散歩に出よう
 
散歩に出よう
 



2014年9月を表示

ふとした気遣いにキュンとした。

せっかくの休みということで旅行行こうということになった。
季節は夏。
外はむしむし暑い為、行先は涼める場所にしようということになり、滝と洞窟へ出かけることに、
同じ考えの人たちが大勢いたのか、滝では人が大勢おり、そのため狭い階段や岩場がさらに狭く歩きづらい状態で
転ばないように気遣いすっと手を差し伸べ支えてくれる。
まぁこのぐらいは普通でしょ!って思う私でしたが、
洞窟の中でしんしん冷える為、お出かけ時、寒いから羽織れる服とか持っていかないとねと
二人で話していたので、ストールを巻いて寒さをしのいでいたが、それでも寒い為肌をさすりながら
洞窟の中に入っていくと、私が震えていることに気づき、彼のカバンから上着が出てきて私の肩に・・
彼自身は長袖を着ており、出てきた洋服をみるとカーディガンで、いま彼が来ている服には全く合わないデザイン
だったが、私の今の服には違和感のないデザイン、もしかして私のためだけにこれをもってきてたのかな?
って自分に都合の良い解釈をして思わず、胸がキュン?
ますます彼が好きになりました!



9月29日(月)09:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

はっけよーい、のこった!

最近知ったことなんですが、相撲の試合?開始のタイミングについてです。

今までは、行司の、「はっけよーい」が、リレーでいう「いちについて、よーい」にあたるもので、
「のこった!」で両力士が動き出す、つまり「ドン!」にあたるものだと思ってたんです。

ですが、NHKの相撲中継を見ていて、どうやら違うぞと。
行司の「はっけよーいのこった!」は、力士がぶつかり合うときに言ってるんです。

相撲では、両力士が両手の拳を地面につけるまで始めちゃいけないみたいで、
私が取組を見ている限りでは、4つの拳が地面についた瞬間に動き始めてるようです。

てっきり「のこった!」が合図だと思ってたんですが…
けどこの勘違い、私以外の人にも結構多いのではないでしょうか?



9月29日(月)09:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

パソコン買ったはいいが…

新しいパソコンを買いに、某家電量販店に行ってきました。
予算以内でどのスペックのパソコンがいいか…とか色々考えてましたが、パソコン売り場に行った途端、店員さんに声をかけられました。
やりたいことなどを言い、店員さんのオススメを教えてもらいました。
ちょっとプライドが高そうで、イラっとする喋り方の方だったのですが、誉めに誉めて持ち上げておいて、そっとお願いをしたら、すごく安くしてもらえました!
ルンルンで家に帰宅し、初期設定を…と思ったら、不具合がありました。
初期不良ということで、二日連続で同じ家電量販店に行くハメになりそうです…
在庫があって、交換してもらえますように。



9月29日(月)09:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

トレーディングお名刺

私がついつい集めてしまうもの、それは名刺です。
名刺と言っても会社に勤めている方が交換するような、必要な文字情報が記載されているだけの名刺ではなく、
イラストレーターデザイナー、画家立体造形師など、アートに関わる人の名刺です。
作品の展示会を見に行くと本人が居なくても名刺がどこかに置いてあるのがお約束で、
その名刺は千差万別、それぞれの作家の個性が際立っていてとても面白いのです。
普通の名刺用の紙、ツルツル、ザラザラ、プラスチック、四隅がレースなどなど…
交流のあった作家でなくとも集めて、時々友人とあの人の名刺はこんなので?などと会話の種にすることもあります。
トレーディングカードを楽しむような感覚で集めては眺めるのがとても楽しいです。



9月29日(月)09:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

どきどき!初めての献血!!

昨日、献血をしました。吉祥寺のヨドバシカメラでノートパソコンを衝動買いした後、スタバでだらだらしようと思って財布を開けたらなんと200円しか残っていないではないですか!「あ、用事を思い出した」風を装い、レジ待ちの列からはずれ、徐々に早足になりながら考える。どうしようかなぁ。疲れたからコーヒー飲んでちょっと休んで行きたかったなぁ。そこで目に入ったのが、道行く人に献血のご協力をお願いするスタッフさん。そうだ、献血してコーヒー飲ませてもらおう。不純な動機でしたが、人生初の献血を経験したのでした。はっきり言って注射は苦手。注射の針を刺される時、これでもかというくらい目を強く瞑ってしまって担当看護師に鼻で笑われたけど、喫茶店代が浮いたと思えば全然何てことありません。次、献血できるのは2週間後みたいですが、もしかしてハマっちゃうかも。


9月29日(月)09:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)